BLOG

ブログ

こんばんは

烏森バーのみゆです

今日はお休みをいただいてます

お昼に姉に叩き起こされ

一緒に温泉に行ってきました😊

烏森バーにいる時は

ずっと立ちっぱなしなので

その疲れを存分に癒やしてきました!

私、実はサウナがめちゃくちゃ好きなんです!

今日は私のサウナルーティンを

紹介しようかな🤔

①まずはお風呂に入って
とりあえず全身を温める

②サウナに入り8〜12分
無理しない程度に自分を追い込む

③水風呂に入り熱った体を冷やす

④外気浴をする

という4つの行程を

3セットくらいします!

体の芯からポカポカになりますよぉ!

水風呂に入るのもとっても気持ちいい

外気浴はやってない人も多いから

ぜひ一度はやってみてほしいです

今冬で外はとても寒いけど

サウナの後の外気浴は

なぜかより体がポカポカになるんです!

不思議ですね🤔

そして今日私は新しい知識を得ました

不感温浴というものを知っていますか?

これは

36℃〜37℃の温泉に浸かることを言います

この温度は人間の体温に近いため

熱くも冷たくも感じないそうです

そしてエネルギー消費が

最も小さくなる温度であり

副交感神経を優位にさせ

リラックス効果や不眠症などにも

効果があるんだとも!

今日訪れた温泉に

不感温泉があったのですが

本当に熱くも冷たくもなく

お湯と自分が同化している感覚で

自分がアイスクリームだったら

溶ける時ってこんな感じなんだろうなぁ🤔

とボーッとしながら思ってました笑笑

そしてお風呂上がりの

幸せなコーヒー牛乳🍼

これは絶対に外せない!

そして身支度を済ませて

美味しいご飯を食べました

あ、そうだ!

今日露天風呂に入っている時に

雪が降り始めて

すごくうれしくなってしまい

お姉ちゃんをバシバシ叩いて

怒られました😢

精神年齢がいつまで経っても

3歳児な私で

いつも迷惑かけて

ごめんね、、、お姉ちゃん、、、

こんな私をいつも気にかけて

外に連れ出してくれたり

色んなこと一緒やってくれる

お姉ちゃんには

感謝してもしきれないですね

本当にいつもありがとう😊

めちゃくちゃ幸せな1日でした🥰

また行きたいな

img

烏森バー
みゆ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。