BLOG

ブログ

こんにちは

烏森バーのみゆです

先日、大好きなオーケストラを聞きに行きました

最近は全然オーケストラを聴きにいく機会が無かったので

とても幸せな時間を過ごせました

写真に写ってるのはステージと

その日に演奏されるメイン曲である

チャイコフスキー 交響曲第4番

のスコアです

スコアというものは演奏してる全てのパートが

まとめて書かれている楽譜のことです!

この曲を今度とあるオーケストラで

演奏するので購入したのですが

やっぱり楽譜に書いてあることと同時に

心に響く演奏をするプロオケって

本当にすごいなぁと感動してしまいました

音楽に興味ない人からしたら

オーケストラなんてつまらないものと

思われるかもしれませんが

そう思ってる人こそ

オーケストラの良さを伝えたい!

と私は常日頃思っています

でも私も曲の予習をしないで

オーケストラを聴きに行っても

素敵な心地よい演奏というだけの演奏で

子守唄になってウトウトしてしまいます

何事にも最低限の知識と興味は

物事を楽しむための必須条件ですね!

本日は17:00〜出勤します

ぜひ一緒にお話ししましょう

お待ちしております

烏森バー
みゆ

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。